人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「きこえた、つかった、つうじた」という経験の備忘録など。


by nonjigiri

Orkut に登録、そしてその後

先月の上旬、すすめられるままに Orkut に登録してみました。

すすめてくれたブラジル人を最初に友人として追加。

その人も私を友人として追加してくれました。

それからすぐ、3人が私を友人として追加。

もちろん、私もかれらを友人として追加。

少しだけスクラップブックなるものを通じてやりとりをしました。

そのうち半分はもう会社をやめてしまいましたが、近況を知ることができます。

写真や動画が新しく追加されると通知されるのですが、ネット上の友人が増えすぎると、いろいろと見て回ることになり、時間と体力の面で無理が生じると考えて、友人の友人以外は私をさがせない設定にしてあります。

その結果、なにをしていいかわからなくなってしまいました。

そこで、せめてログインするたびに表示される引用句を活用してやろうと思います。

さっきログインしたときの引用句は、こんな感じでした。日本語、英語、ブラジルのポルトガル語、ポルトガルのポルトガル語と表示言語を変えて見比べたりしています。


今日の運勢: 成功は終わりではなく、失敗もお終いではない。肝心なのは、続ける勇気である。
Today's fortune: Success is not final, failure is not fatal: it is the courage to continue that counts.
Sorte de hoje: O sucesso não é o final e o fracasso não é fatal: o que conta é a coragem para seguir em frente.
Pensamento do dia: O sucesso não é definitivo, o fracasso não é fatal: é a coragem para continuar que conta.


続けるにもやめるにも勇気が要ります。

いまはただとりあえず続けてみたいと思っています。
by nonjigiri | 2010-02-25 06:03 | ブログ